南こうせつコンサート

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 最近よく虹を見かける。3日間連続で見かけ
たり、つい先日も見かけた(ラッキー!)。
 
 この時期は見かけ易いのかもしれない。雲が
垂れ込めていて、雨の降り始めや止んだ直後に
太陽が出ていたら、空を見上げて見て!出逢え
るかもしれない。素晴らしい虹に!!
 
 出逢えたなら、なんかツイテルって喜びが湧
き上がってくるかも。
 
 先日、「まちの音楽会 南こうせつwithウー
・ファン心のうたコンサート」を聴いてきた。
同級生達にも会えるかなと思っていたが、誰に
も会わなかった!70歳前後の人達が主だった
ようだ。
 
 素晴らしい演奏とトークで会場は大盛況だっ
た!こうせつさんは70歳だそうだが、声に張
りがあって笑顔が素敵で、若々しかった。私が
70歳になった時にこんなふうになれたらいい
なあ、という目標(憧れ)がもてたかな(笑顔)
 
 曲は神田川、妹、夢一夜などかぐや姫時代の
ものからソロになって売れたものや、新曲まで
聴くことができた。口ずさんでいる人達が多か
ったかな。
 
 ウー・ファンさんの琴(琴の原形となった楽
器)も素晴らしくて、癒された。とっても楽し
い、くつろいだ時間を過ごすことができた。
 
 こうせつさんを知ったのは、小学6年生の時
に初めて買ったかぐや姫のLP(アルバム)だっ
たなあ。
 
 成人してから妹のように思ってた親戚が、結
婚式を挙げた時にこの歌を歌ったのね。「どう
しても、ダメだあたら~帰って来いよ、妹よ~
!」
 
 本当は加山雄三さんの妹をエントリーした
のだが、なかったんだね。歌いながら気まずさ
を感じた事を覚えている。そんな事をこうせつ
さんの歌を聴きながら思い出した。
 
 約3時間楽しい時を過ごすことができた。この
演奏会のチケットを残り数席で手に入れること
ができたお陰だね(ラッキー!)。
 
 お知らせですが、いよいよアブーシンガーズ
(ゴスペルクワイア)のコンサートが、15日
(日)14時から白河市文化交流館コミネス小
ホールで行われます!よかったら、聴きに来て
みてください!!皆様に元気と癒しをお届けい
たします。お待ちしています。
 
 今年は他のゴスペルクワイア(JJシンガーズ)
との共演が見られます。またひと味違う演奏を
お届けいたします。ご期待ください。
 
 チケットはコミネスで販売しています(02
48-22-5271)。前売り券500円、
当日券800円(未就学児は無料)